卒業式袴着付けご予約受付中 詳しくはこちら

京都のおすすめ推し活・オタ活スポット5選!京都へ推しと旅行しよう

kyoto-oshi-katsu-spots
  • URLをコピーしました!

推しとの特別な時間をより楽しく彩りたいと思いませんか?
推し活、またはオタ活は、日々の生活にちょっとしたスパイスを加えてくれます。

一年に一回しか祝えない本人不在のお誕生日会を盛大にやりたい、
いつも肌見放さず持ち歩いている推しのぬいちゃんをさらに魅力的にするご当地アイテムが欲しい、など。
推しは推したい時に推したいですよね。
実は、京都って以外と推し活ができる場所が多いんです。
今回は「京都のヘアセット専門店タグマル」が、京都で楽しむことができるカワイイ&おしゃれな推し活スポットを5つ、皆さんにご紹介します。

この記事でお伝えすること
  • 京都での推し活おすすめスポット大公開
  • 京都ならではの特別な推しグッズ&体験
  • 推し活に映える!オタ活向けヘアスタイルをご紹介

この記事を読めば、京都での推し活がもっと楽しくなること間違いなし!
あなたの推し活を最高の思い出に変えるヒントが満載です。

\ 京都で推し活・オタ活ヘアメするなら/

タグマルロゴ

京都駅八条口から徒歩10分の好立地
完全オーダーヘアセットの専門店

・年間5,500人以上が利用
&高評価の口コミ多数
・推し活ライブヘアメはもちろん
結婚式列席ヘアメにも対応

目次

推しをお守りにできる車折神社
(くるまざきじんじゃ)

推しmamori
画像元:https://twitter.com/TOWER_Oshikatsu/status/1732999731062931578/photo/1

学業成就や商売繁盛、良縁成就など様々な御利益があるとされる車折(くるまざき)神社。

石に対する信仰心が厚く、芸能・芸術・技芸の分野で活躍する人たちに強い信仰がある『芸能神社』には、芸名・ペンネーム・劇団等の団名を記した朱塗りの玉垣が「4千枚」以上奉納されています。

ここでは、2022年11月から大切なヒトとの絆を意味する水引きのデザインがかわいらしい「推し mamori」(全9色、各880円)というお守りがあります。

https://twitter.com/iroha_kanon/status/1668551602238808064?s=20

願い事カードに推しの名前と願い事を書き込んだら、お守りの裏側ポケットに入れて持ち運ぶことができます。推しのアクキーと一緒にカバンにつけても素敵ですね。

また、車折神社ではVtuberとコラボした御朱印帳のイベントなども開催している時もあるので、気になる方はぜひTwitterをチェックです!

■車折神社
住所:京都市右京区嵯峨朝日町23番地
参拝時間:9:30~17:00
TEL:075-861-0039
アクセス:京都バス「車折神社前」バス停・嵐電嵐山本線「車折神社駅」下車すぐ 
Webサイト:http://www.kurumazakijinja.or.jp/
Twitter:https://twitter.com/kurumazakisan

推しボトルが作れる「dining cafe11」

推しボトル
画像元:https://www.instagram.com/p/CwCgva4rUO-/

個室で祝えるオリジナルメッセージプレート付きの推し誕デザートセットなど、豊富なオタ活メニューが揃っているdining cafe11では、「推しボトル」が作れちゃいます。

予約制ですが、ハングルにも対応していたり、好きなメッセージを入れられたりと、カスタマイズの幅が広く、チャームとリボンがついた可愛い推しカラーのくまボトルや文字とファーが選べる推しキーホルダーも取り扱っており、とてもかわいいです。

デコトレカケースにいれた推しの写真や、完全推しぬいちゃんと一緒に写真を撮ると楽しそうですよね。京都に旅行に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

■dining cafe11
住所:京都 京都市下京区植松町725-3片岡ビル1F
営業時間:11:00〜20:00/水・日11:00〜15:00
TEL:075-365-3088
アクセス:京阪電車「清水五条」駅より徒歩7分
Instagram:https://www.instagram.com/diningcafe11
推しグラスオーダー:https://cafe11.base.shop/

推しの名前がクッキーに印字できる「canette」

canette
画像元:https://www.instagram.com/p/Cuyg4MqplPg/

京都の祇園で美味しいベイクドチーズケーキを目指すカフェ&ワインバー 「canette」。
京都カフェガイド2024で紹介されたそうです。
ここでは、好きな文字を鴨の形をしたクッキーに筆跡そのままプリントしてくれます。

店員さんに頼んだらノリノリで照明を推しカラーにもしてくれるとのこと。
写真映えするので、ぜひ推しのぬいちゃんを連れて行ってみてください。

■canette(Cheese cake x Wine & Coffee x Technology)
住所:京都市東山区富永町123花見会館1F Canette
営業時間:13:00〜23:30(L.O.)水曜定休

推し活コースのあるカフェ「papillon」

papillon
画像元:https://www.instagram.com/p/Chho_ayJxR6/

日常の中に、ちょっとしたご褒美を。がコンセプトなこのカフェには、なんと推し活専用のコースが用意されています。 推し活コースは1時間30分制で2000円から2500円。(プレート+ブラウニー+ドリンク)で、チョコレートでのイラストやロゴをプレートに描いてくれます。

ルームチャージ代も込みでこのお値段は素敵すぎませんか?
推しのロゴが描かれたプレートがあるとすごく華やかで、テンションあがりますよね。
しかも、ここは予約制ですがアフタヌーンティーも楽しめることができます。
ぜひ貸切カフェで本人不在のお誕生日会を楽しんでください。

■papillon
住所:京都府京都市下京区材木町505-41
TEL:075-600-9244
アクセス:市バス「七条河原町」徒歩1分
HP:https://papillon-kyoto.com/

京都で優雅にアフタヌーンティーが楽しめる「LADUREE」

パリで160年の歴史をもつ老舗のアフタヌーンティーを楽しむことができるLADUREEは、落ち着いた雰囲気で推し活を楽しむことができます。期間限定の季節のフルーツを使ったメニューが中心となっており、アフタヌーンティーセットのみ予約可能です。

■LADUREE
住所:   京都府京都市下京区四条通御幸町西入奈良物町371
営業時間:11:00~20:00
TEL:075-548-1076
アクセス:阪急京都本線「河原町」駅より徒歩1分
HP:https://www.laduree.jp/

推し色を選んで自分好みにカスタマイズできる、西陣織と水引細工 やまひで

西陣織と水引細工やまひで
画像元:https://twitter.com/yamahide0707/status/1736900956057710945/photo/4

刀剣で注目を集めた建勲神社(けんくんじんじゃ)のすぐ近くにある西陣織と水引細工のお店、やまひで。
西陣織の生地で作られた御朱印帳どめバンドやバッグチャーム、ヘアゴム、ヘアクリップ、ブローチなどの様々なアイテムが揃っており、刀剣ファン向けに刀のモチーフが付いたものも登場しています。
店頭に並んでいるリボン付きのアイテムと水引のアクセサリーは、自分で生地の柄や水引の色を選び、カスタマイズできるので、自分だけの推し色アイテムをゲットできます。

髪の毛をくくるのに使ってもいいし、ペンライトに付けたり、傘の目印に使うなど、用途も様々なようです。オシャレなので、ぬいちゃんの蝶ネクタイにしてもいいですね。
建勲神社のお参り前に訪れて、先にオーダーしておくとスムーズですので、ぜひ自分だけの推し色を作り上げてください。

店名:西陣織と水引細工 やまひで
営業時間:10:00~18:00(水曜日は定休日)
TEL:075-432-6777
HP:https://yamahide-obi.com
Twitter:https://twitter.com/yamahide0707

京都での推し活写真は最高にかわいいヘアメイクで撮りたいあなたへ

カジュアルヘアアレンジ一覧

京都で楽しむことができるカワイイ&おしゃれな推し活スポットを5つ紹介してきました。どのスポットも素敵なので、推し活が捗るのではないでしょうか。

カワイイ&おしゃれな推し活におすすめスポットで、推しぬいちゃんや推しアクスタと一緒に記念撮影をする際には、最高に可愛く映りたいですよね

しかし、自分で髪をセットするのは大変ですし、旅行中にヘアメイク道具を持ち歩くのも一苦労。

そんな時、それでも、いつも以上に可愛くなって、京都の推し活スポットで推しと写真が撮りたい方は、京都のヘアセット専門店タグマルへお越しください!

京都での推し活旅行を、最高に可愛いあなたで彩るためのヘアメイクを提供します。
詳細や予約方法は、こちらのページをご覧ください。

京都での推し活旅行が、忘れられない素敵な思い出となりますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次