成人式振袖袴着付けご予約受付中 詳しくはこちら

卒業式袴着付け

卒業式袴着付け

新たな門出を袴姿で。あなたの卒業式を美しく彩ります。
タグマルの「持ち込み袴着付けプラン」では、お客様にお持ち込みいただいたお着物を丁寧に着付け、大切な瞬間を彩ります。

ご自分のお着物はもちろん、着物レンタル店様で借りられたお着物をお持ちいただくことも可能です。

・着物は持っているけど正しい着方がわからない
・卒業式の特別な日はヘアメイクと一緒にプロに任せたい

そんな願いを叶え、お客様が特別な日を楽しむことに専念いただけるように当店が完璧な着付けを提供します。

伝統と最新のトレンドを融合させた着付けで、あなたの魅力を最大限に引き出します。

当店の着付けのこだわり

①着付け専門店の技術

一般の美容室とは違い、私たちはヘアセット着付けを専門としています。専門店の特化した技術力で、お客様の理想を形にいたします。

②お客様の理想を叶える

お客様の好み、イベントやシーンによってヘアスタイルは様々です。お客様の要望に合わせて、「カワイイ!キレイ!」と気持ちが上がる仕上りを提供いたします。

③心を込めた接客

会話を楽しむ美容師とお客様

当店はお客様の要望を第一に考えます。心弾む会話を通じて最高の仕上がりを追求します。丁寧な接客で初めての方も安心して施術を受けていただけます。

京都駅から徒歩圏内の便利な立地

当店は京都駅の新幹線の改札がある八条口から徒歩10分でアクセスが便利です。そのため、京都市内や近郊にお住まいの方をはじめ、新幹線を利用して京都へお越しの全国各地からのお客様にも多数ご利用いただいております。

京都駅八条口徒歩10分│近鉄東寺駅徒歩3分

ご来店お客様スタイル

メニュー・料金

ヘアセット・着付けプラン

メニュー料金所要時間
卒業式袴&ヘアセット14,000円60分
早朝料金はかかりません。なお、卒業式のご予約は通年受付しておりますので、気軽にお問い合わせください。

着付けのみ

メニュー料金所要時間
卒業式袴着付けのみ11,000円30分
早朝料金はかかりません。なお、卒業式のご予約は通年受付しておりますので、気軽にお問い合わせください。

卒業袴レンタルプラン

2024年2,3月卒業式向けの袴レンタルもしております。詳しくは下記まで。


お客様からのお声

ご来店いただいたお客様よりお喜びの口コミをいただいております。
いただいたものの中から、ほんの一部だけをご紹介します。

スクロールできます


(女性/20代/学生)
今までの髪型で1番気に入ったヘアスタイルでした!
細かいところまで要望を聞いてくれるので、安心しておまかせできます。


(女性/20代/学生)
セットも着付けも、手際良くしてくださってありがとうございました。
卒業式に最高の思い出ができたので、お願いして良かったなと思いました。


(女性/40代)
朝早くにお願いしました。丁寧にしていただき、ありがとうございました。
仕上りは完璧!娘もわたしも大満足!ヘアセットはタグマルさんと決めています。

ヘアメイク&着付けの流れ

STEP
受付

ご来店頂きましたら受付でご予約時間とお名前をお伝え下さい。
ご予約時間より早くご来店いただいた際は、予約状況によってご予約時間になるまでお待ちいただく場合とすぐご案内ができる場合がございます。

STEP
カウンセリング

当店ではカウンセリングシートの記入はなく、その場でお客様のご希望やお好みをしっかり伺います。
希望のスタイル画像、持ち込み髪飾りがございましたらお見せください。

STEP
ヘアセット(サイド~バック)

コテで巻いたあとにサイド、バックのスタイリングから始めさせていただきます。
都度ご希望を伺いながらヘアセットいたします。

STEP
ヘアセット(前髪)

サイドと後ろの仕上がりを確認頂きましたら次は前髪のセットに入ります。

STEP
ヘアセット仕上げ

最後にご希望があれば髪飾りをつけて、仕上げのスプレーで崩れないように固めていきます。

STEP
フルメイク
STEP
着付け

着付け室でお着付けをします。
ベテランのスタイリスト、着付け師が担当し、「苦しくないか、帯はどんな結び方が良いか」などお伺いしながら施術させて頂きます。

STEP
お疲れ様でした

長時間お疲れ様でした。
素敵なあなたで特別な一日を楽しんでください。
施術終了後にお会計になります。
お支払いは各種クレジットカード、PayPayなどご利用可能です。
ご希望でしたらタクシーの迎車連絡も承ります。

よくあるご質問

事前に着物一式を送ることは可能ですか?

事前郵送可能です。レンタル店様からの直送も可能です。
詳しくは下記ページご確認ください。

小物類が足りない、忘れた場合は購入できますか?

当店でご購入可能です。
当日までに買いそろえるのがご面倒な場合もお申し付けください。

妊娠中でも着物を着付けてもらますか?

申し訳ございません、当店ではいっさいの責任を負いかねますので、妊娠中の方の着付けは不可となります。自己責任でのご判断でも不可となります。

補正のタオルはどんな物を持参すれば良いでしょうか?

ご挨拶の「粗品」でよくありますタイプのフェイスタオルでけっこうです。
参考サイズは85×34cmの200匁(もんめ)くらいのものになります。

店舗情報

美容室の内観
店名京都 ヘアセット着付け専門店
タグマル
電話番号070-1771-8830
住所京都市南区西九条蔵王町11
アクセス近鉄東寺駅徒歩3分
京都駅八条口徒歩約10分
道案内道案内はこちら
営業時間早朝6時~18時 ご予約がある時間のみ営業の完全予約制
定休日不定休
支払方法現金、各種クレジットカード、
iD、QUICPay、PayPay
駐車場専用駐車場はありません。近隣コインパーキングをご利用下さい。
(実費ご負担ください)

ご予約・お問い合わせ

当店ではお客様をお待たせしないよう、完全予約制となっております。
ご予約はホットペッパービューティー、LINEもしくはお電話にて承っております。

ホットペッパービューティー、LINE、電話のアイコンが並んでいる

料金はどのご予約方法でも同じになります。
どうぞご安心ください。

ご予約前のお問い合わせはLINEもしくはお電話にて承ります。

ご予約・お問い合わせはこちら