成人式振袖袴着付けご予約受付中 詳しくはこちら

結婚式列席着付け

結婚式列席着物姿

結婚式の列席者にふさわしい華やかな着姿へ。

タグマルでは、留袖、訪問着、振袖といった多様なスタイルで、結婚式のゲストのための特別な着付けを提供します。ご友人やご親族の大切な日に、伝統の美しさとトレンドが融合した着物姿で、華を添えましょう。
私たちの経験豊富なスタイリストが、一人ひとりの個性とドレスコードに合わせた完璧な着付けを実現します。
結婚式の思い出を、美しい着物姿で彩るお手伝いをさせていただきます。

当店の着付けのこだわり

①着付け専門店の技術

一般の美容室とは違い、私たちはヘアセット着付けを専門としています。専門店の特化した技術力で、お客様の理想を形にいたします。

②お客様の理想を叶える

お客様の好み、イベントやシーンによってスタイルは様々です。お客様の要望に合わせて、「カワイイ!キレイ!」と気持ちが上がる仕上りを提供いたします。

③心を込めた接客

当店はお客様の要望を第一に考えます。心弾む会話を通じて最高の仕上がりを追求します。丁寧な接客で初めての方も安心して施術を受けていただけます。

タグマルのスタイルブック

メニュー・料金

ヘアセット・着付けプラン

メニュー料金所要時間
振袖&ヘアセット13,000円90分
訪問着&ヘアセット10,000円60分
留袖&ヘアセット12,000円60分
早朝料金はかかりません。

着付けのみ

メニュー料金所要時間
振袖着付けのみ10,000円60分
訪問着・留袖着付けのみ8,000円30分
早朝料金はかかりません。

お客様からのお声

ご来店いただいたお客様よりお喜びの口コミをいただいております。
いただいたものの中から、ほんの一部だけをご紹介します。

スクロールできます


(女性/30代)
友人の結婚式のため、ホテル近くのこちらで着付けとヘアメイクをお願いしました。土曜の朝の混雑にも関わらず、迅速かつ丁寧な対応で、要望通りで着物に合わせたメイクをしていただき、周囲からも好評でした。急な時間変更にも柔軟に対応していただき、京都の土地勘がない中でも安心して式に参加できました。セットした髪型は夜まで崩れず、大満足のサービスでした。ありがとうございました。


(女性/40代)
理想通りの素敵なヘアスタイルに仕上げて頂きありがとうございます♪
着付けも一日動き回っていたのに着崩れることなく快適に過ごせました。
着物の雰囲気に合っているねと皆さまから褒められました。
ありがとうございました。


(女性/30代)
着付けヘアセットで5回くらい利用させてもらっています。
いろんなところで着付けしてもらいましたが、ここは着付けがすごく丁寧で苦しくなく、時間内にちゃんと終わらせて、京都で着付けするならいつもお願いしたくなります。
今回は振袖でしたが、1日快適に過ごせました!
ヘアセットはいつもシンプルめというざっくりオーダーでも、雰囲気にあった感じに仕上げてくれおすすめです。
これからも機会があれば利用させてもらいます。
ありがとうございました。


(女性/30代)
結婚式、披露宴の参加のための着物の着付けとヘアセットをお願いしました。
着付けは苦しくないか確認しながら、してもらったので約7時間くらい来てましたが、特に苦しく思うことなく、式と披露宴を終わることができましたm(_ _)m
着物も母親のものを持ってきて少し丈が短いはずですが、あんまりそんな感じもでず、おはしょりは本当ならもっとあったほうがいいんでしょうが、特に腰紐が見えることもなく、きれいなまま終えれました。


(女性/20代)
友人の結婚式で利用しました。
髪も簡単に理想を伝えただけで、めちゃくちゃ理想通り。しかもピンが強く頭に刺さっていなかったので少し不安だったのですが、着物もヘアセットも、9時間ほど経っても全く崩れず本当にありがたかったです。
頭も突っ張る感じもなくめちゃくちゃ楽でした。
タクシーまで呼んでいただき、
店員さん皆様のフォローに本当に感動致しました。普段口コミ等あまり投稿しませんが、感謝を伝えたく投稿します。ありがとうございました。

ヘアセット&着付けの流れ

ヘアメイクと着付けの流れを卒業式袴着付けを例にご説明します。

STEP
受付

ご来店頂きましたら受付でご予約時間とお名前をお伝え下さい。
ご予約時間より早くご来店いただいた際は、予約状況によってご予約時間になるまでお待ちいただく場合とすぐご案内ができる場合がございます。

STEP
カウンセリング

当店ではカウンセリングシートの記入はなく、その場でお客様のご希望やお好みをしっかり伺います。
希望のスタイル画像、持ち込み髪飾りがございましたらお見せください。

STEP
ヘアセット(サイド~バック)

コテで巻いたあとにサイド、バックのスタイリングから始めさせていただきます。
都度ご希望を伺いながらヘアセットいたします。

STEP
ヘアセット(前髪)

サイドと後ろの仕上がりを確認頂きましたら次は前髪のセットに入ります。

STEP
ヘアセット仕上げ

最後にご希望があれば髪飾りをつけて、仕上げのスプレーで崩れないように固めていきます。

STEP
フルメイク
STEP
着付け

着付け室でお着付けをします。
ベテランのスタイリスト、着付け師が担当し、「苦しくないか、帯はどんな結び方が良いか」などお伺いしながら施術させて頂きます。

STEP
お疲れ様でした

長時間お疲れ様でした。
素敵なあなたで特別な一日を楽しんでください。
施術終了後にお会計になります。
お支払いは各種クレジットカード、PayPayなどご利用可能です。
ご希望でしたらタクシーの迎車連絡も承ります。

よくあるご質問

事前に着物一式を送ることは可能ですか?

事前郵送可能です。レンタル店様からの直送も可能です。
詳しくは下記ページご確認ください。

小物類が足りない、忘れた場合は購入できますか?

当店でご購入可能です。
当日までに買いそろえるのがご面倒な場合もお申し付けください。

妊娠中でも着物を着付けてもらますか?

申し訳ございません、当店ではいっさいの責任を負いかねますので、妊娠中の方の着付けは不可となります。自己責任でのご判断でも不可となります。

補正のタオルはどんな物を持参すれば良いでしょうか?

ご挨拶の「粗品」でよくありますタイプのフェイスタオルでけっこうです。
参考サイズは85×34cmの200匁(もんめ)くらいのものになります。

店舗情報

美容室の内観
店名京都 ヘアセット着付け専門店
タグマル
電話番号070-1771-8830
住所京都市南区西九条蔵王町11
アクセス近鉄東寺駅徒歩3分
京都駅八条口徒歩約10分
道案内道案内はこちら
営業時間早朝6時~18時 ご予約がある時間のみ営業の完全予約制
定休日不定休
支払方法現金、各種クレジットカード、
iD、QUICPay、PayPay
駐車場専用駐車場はありません。近隣コインパーキングをご利用下さい。
(実費ご負担ください)

ご予約・お問い合わせ

当店ではお客様をお待たせしないよう、完全予約制となっております。
ご予約はホットペッパービューティー、LINEもしくはお電話にて承っております。

ホットペッパービューティー、LINE、電話のアイコンが並んでいる

料金はどのご予約方法でも同じになります。
どうぞご安心ください。

ご予約前のお問い合わせはLINEもしくはお電話にて承ります。

ご予約・お問い合わせはこちら