成人式振袖袴着付けご予約受付中 詳しくはこちら

よくある質問– Q & A –

タグマルはヘアセット着付けに特化したサロンです。

お祝いごとやイベントなどの非日常でのご利用のためなれないこともあり、ご来店前にお電話やLINEでご質問いただくことがあります。

ここでは、お客様によくいただくご質問と、その回答をまとめました。

目次

総合的なご質問

キャンセル料は掛かりますか?

前日18時までにご連絡いただけますとキャンセル料は掛かりません。
前日18時以降のキャンセル場合は、いかなる理由でもご予約金額の全額のキャンセル料が掛かります。

所要時間はどれくらいかかりますか?

ヘアセット30分
メイク30分
ヘアセット&着付け60~90分
詳しくは「MENUページ」をご覧ください。

HOT PEPPERで空きがない場合でも予約できますか?

HOT PEPPERで空きがない場合でも公式LINEからお問い合わせください。
ご来店後お待ちいただくことになりますが、先にご予約されたお客様が終わり次第、施術に入らせていただくことが可能な場合があります。

男性も予約できますか?

申し訳ございません、女性専用サロンのため男性の方はご予約できません。
また店内で女性が着替えるため、男性の店内での待機はお断りしております。

友達同士や親族一同でまとめて予約はできますか?

団体でのご予約可能です。一括してご予約いただくことも可能ですので、その場合はお電話か公式LINEまでお問い合わせください。

付き添いの待合所はありますか?

申し訳ございません、付き添いの方の待合所はありません。(未就学児の保護者1名様のみ可)
御付き添いの方は店外でお待ち合わせの上お願いします。

駐車場はありますか?

当店契約駐車場はございません、近隣コインパーキングをご利用ください。
近隣コインパーキングのご案内はこちら

荷物の預かりはできますか?

申し訳ございません、お荷物お預かりはしておりません。

自分で着替えるスペースを借りれますか?

申し訳ございません、お客様自身で着替えるスペースはお貸ししておりません。
当店から近いお着替えできるスペースですと
「京都VIPラウンジ」様がございます。
京都駅から近く、330円/30分とリーズナブルにご利用ができます。

京都VIPラウンジ公式サイトhttps://vipliner.biz/lounge/kyoto/

各結婚式会場までどれくらいで着きますか?

準備中

京都駅発のバスに乗りたいのですがお店から何分くらい掛かりますか?

準備中

1歳の子どもを抱っこしたままでセットしていただくことは可能ですか?

申し訳ありません。ヘアアイロンやヘアスプレーを使用する過程でお子様の安全が懸念されます。別の方にお子様をお預かりいただき、その間でのご来店をお願いいたします。

ヘアセットについてのご質問

ショートヘアでもヘアセットできますか?

ショートヘアのヘアセットも可能です。アップなどをご希望でしたらえりあしの一番短いところが5センチ以上あり、後ろにひとつ結びしたときに前髪意外が落ちて来なければ、アップもハーフアップもキレイにアレンジできます。

髪飾りの持ち込みはできますか?

髪飾り持ち込み可能です。
ヘアセットの所要時間30分になり、その時間内で取り付けられる範囲の個数ですと無料でお付けします。
リボン紐を持ち込みの場合は本数、個数によって追加料金が掛かります。
詳細は【リボン持ち込みのお客様へご注意事項】をご確認ください。

当店内で販売もしております。
髪飾り500円~、リボン500円/mで販売中です。
当店販売髪飾りはこちらをご確認ください。

イベント当日までに事前にヘアスタイルの相談はできますか?

公式LINEからご相談可能です。
実際に店舗内で相談したい方向けに
「事前カウンセリングメニュー」もございます。
10時以降のご予約料金3,000円税込
所要時間30分間
カウンセリングと1スタイルヘアセットをさせていただき、当日のイメージを形にしていきます。

巻き下ろしのみのメニューはありますか?

巻き下ろしのみメニューはございません。巻き下ろしのみも通常のヘアセットメニューになります。

コンテスト向けのヘアセットもできますか?

各種コンテスト向けのヘアセットも可能です。
当店ご来店のお客様の中には、ミスきもの、ミス小野小町、ベストボディジャパン等多くのコンテストに出場される方にご来店いただいております。入賞された方も多数いらっしゃいます。

できないヘアスタイルはありますか?

ブライズヘア、フィンガーウェーブ、コーンロウ、フラダンスソバージュ
これらのスタイルは時間の制約上本格的にはできなく、「〇〇風」になります。

子供のヘアセットはできますか?

お子様のヘアセットも可能です。
当店にはキッズメニューはなく、料金は通常料金になります。

耐熱ウィッグでもヘアセットできますか?

耐熱のウィッグでも当店では一切巻くことができません。

メイクについてのご質問

メイク道具は持参した方が良いですか?

基本的には当店で準備しておりますメイク道具でさせて頂きますのでご持参は不要です。
ただし 「敏感肌でいつも使っているものが良い」 「この色を使いたい」 などご希望があればご持参ください。そちらを使わせて頂きます。

メイクの時につけまつ毛はつけてもらますか?

つけまつ毛つけまつ毛用接着剤」をご持参いただければメイクの際にお付けします。
当店内ではつけまつ毛の販売・準備はございません。

同店内でまつエク、まつパ、美眉スタイリングもしております。
ナチュラルデザインからぱっちり、華やかなデザインも可能です。
ご参考ください。
【京都 eyelash Stella のHot Pepper Beauty ページを見る】

量産型メイクはできますか?

完全な量産型メイクはできず、あくまで量産型”風”メイクになります。
当店のメイクは所要時間30分以内にできるキレイめのプライベート用のメイクになります。
完全な量産型メイクは30分以内では不可能なため、30分以内でできる量産型風になります。
量産型”風”メイクがご希望の方はLINEで「量産型風メイク希望です」とご連絡ください。

着付けについてのご質問

事前に着物一式を送ることは可能ですか?

事前郵送可能です。レンタル店様からの直送も可能です。
詳しくは下記ページご確認ください。

小物類が足りない、忘れた場合は購入できますか?

当店でご購入可能です。
当日までに買いそろえるのがご面倒な場合もお申し付けください。

妊娠中でも着物を着付けてもらますか?

申し訳ございません、当店ではいっさいの責任を負いかねますので、妊娠中の方の着付けは不可となります。自己責任でのご判断でも不可となります。

補正のタオルはどんな物を持参すれば良いでしょうか?

ご挨拶の「粗品」でよくありますタイプのフェイスタオルでけっこうです。
参考サイズは85×34cmの200匁(もんめ)くらいのものになります。

そのほかお問い合わせはLINEかお電話でご連絡ください。

目次
ご予約・お問い合わせはこちら