卒業式袴レンタルご予約受付中 詳しくはこちら

京都での結婚式や披露宴のお呼ばれヘアに困ったら│京都で外さないヘアセット10選

  • URLをコピーしました!

京都での結婚式や披露宴に招待された際に気になることと言えば、ヘアセットですよね。 

結婚式や披露宴に出席する際には、服装やヘアセットにはマナーがあります。とくに、美意識の高い人が多い京都です。その場にそぐわない格好で参加してしまうと、大切な人の結婚式の雰囲気を悪くしてしまうかも…。 

また、結婚式や披露宴へのお呼ばれは、自分自身にとってもおしゃれのチャンス。主役の花嫁さんとは違う輝き方で、自分の魅力を最大限にアピールできたら最高ですよね。 

今回は、京都で大切な人の最高の一日を盛り上げつつ、自分も輝きたいあなたに向けて、京都での結婚式や披露宴でハズさない人気のお呼ばれ時のヘアセットについて、ご提案させていただきたいと思います。

目次

京都で人気のヘアセット10選

伝統と革新が融合した国際都市である京都。美意識が高く風習や行事を大切にする京都での結婚式や披露宴に出席する際に、人気の高いヘアセットは次のようなものになります。

エレガントなローポニー

「アップほどすっきりまとめるのは好みじゃないけど… ハーフアップは崩れるのが心配… 」というロングヘアの人におすすめ。ポニーテールを結ぶ高さで、上品にも華やかにも印象が変えられます。

ウェーブのシニヨン

「かっちりし過ぎは好みじゃないけど… カジュアル過ぎるスタイルは結婚式にはどうなの!?」と思うセミロングの人におすすめ。艶を出しながらもかっちりし過ぎない大人キレイなスタイルです。

カジュアルな編みおろし

アップスタイルの次にオーダーが多い、京都での結婚式や披露宴の定番になっている編みおろしスタイルです。カジュアルなのにキレイな印象をアピールできます。セミロングの方はもちろん、ロングの方でも可愛くアレンジできます。

きれいめシニヨン

カジュアルなイメージのシニヨンですが、表面がつるっとしたシニヨンならばお呼ばれの席でも安心です。洋装はもちろん着物にもマッチするので、挙式・披露宴には着物、二次会にはドレスで参加したい方におすすめです。

タイトポニー金箔アレンジ

最近人気のタイトスタイルの、アレンジバージョンです。シンプルな印象のタイトポニーの毛先を巻いて、ピンと金箔で華やかさを表現しています。ボリュームを押さえ、すっきりまとめたスタイルですが、華やかさを演出できます。

きれいめハーフアップ

上品で華やかなイメージのきれいめハーフアップは、結婚式のお呼ばれにもピッタリなスタイルです。正面から写真を撮っても映えるスタイルなので、記念写真にも最高の移り具合を実現できます。ボブくらいの長さでもアレンジが可能です。

上品な束感シニヨン

結婚式や披露宴に参加する際に推奨されているアップスタイル。上品な束感シニヨンならば、かっちりし過ぎずに、柔らかでエレガントな印象を与えられます。ショートの方でも、襟足の長さが5cm以上あればアレンジが可能です。

短めさんのハーフアップ

ボブのような髪の短さでも、ロングヘアに負けない女性らしい上品なイメージを演出することが可能です。表面のウェーブとサイドのツイストが華やかな印象を強調でき、お祝いの席にふさわしい服装にマッチします。

高めのたまねぎスタイル

高めの位置に結ぶことで、すっきり元気なイメージに仕上げたトレンドの玉ねぎヘア。お祝いの席にぴったりのパールを散らすことで、かわいく上品にアレンジ。ロングヘアでも、軽やかな上品さをアピールできます。

立体ウエーブのシニヨン

ボリュームのある華やかなスタイルがお好きな方におすすめです。表面のウェーブでアレンジを入れたシニヨンは、動きのある立体感を引き出すことができます。おとなしくなりがちなロングヘアでも、華やかなファションにふさわしいヘアに仕上げられます。

京都で人気のヘアセットをしたいなら

京都での結婚式や披露宴にお呼ばれする際、京都で人気のヘアセットをしたいなら、サロンの選択が重要になりますよね。 

そんなときには、京都 ヘアセット着付け専門店の Tagmaru –タグマル–にお任せください。 

Tagmaru –タグマル–は、年間5,500人以上のお客様にご利用いただいている、カットやカラーを行っていない、ヘアセットと着付けに特化したヘアサロンです。リラックスできるカジュアルな雰囲気の店内にて、あなたの魅力を最大限に引き出せるヘアセットや着付けを実現させます。 

京都駅の南側八条口から徒歩約10分、近鉄東寺駅から徒歩3分の好立地なので、結婚式場やイベント会場へのアクセスも◎

 和装・洋装に合わせて、特別な日にあなたがよりいっそう輝けるヘアセットを、経験豊富なスタイリストが所要時間30分で仕上げます。

京都での結婚式・披露宴参加におすすめのメニュー

ヘアセットとメイクの料金

メニュー料金所要時間
6:00・6:305,000円30分
7:00・7:304,500円30分
8:00・8:304,000円30分
9:00・9:303,500円
→4,000円(10/1~)
30分
10時以降3,000円
→3,500円(10/1~)
30分
フルメイク4,500円30分

2023年9月末まで上記の料金でヘアセットを承っておりますが、10月1日以降9時以降の料金を改定させていただきます。

今後ともお客さまに満足していただけるサービスの提供に全力を尽くしてまいります。お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2023年8月1日・10月1日より一部料金を改定します

経営環境の変化により料金の改定を余儀なくされることとなりました。大変心苦しい決断ではございますが、今後もお客さまに満足いただけるサービスを提供するために、料金を改定させていただくこととなりました。

2023年8月1日よりオプション料金の導入

リボンレース編み600円/1本
リボンレース編み1,000円/2本
リボン後ろレース編み600円
※リボン代別
正面リボンアレンジ500円/1個

2023年10月1日よりヘアセット料金の改定

時間現在の料金改定後
~8時台4,000円4,000円
9時台3,500円4,000円
10時以降3,000円3,500円

詳しくはお知らせのオプション料金導入と料金改定にて記載しておりますので、ご確認お願い致します。

引き続き、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。ご理解とご支援の程、心より感謝申し上げます。

ご予約・お問い合わせ

当店では、お客様をお待たせしないよう、完全予約制となっております。

ご予約はホットペッパービューティー、LINEもしくはお電話にて承っております。

ホットペッパービューティー、LINE、電話のアイコン

料金はどのご予約方法でも同じになります。どうぞご安心ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次